岐阜に引っ越してからも

新潟に引っ越してからも

コロナで制限がかかっていても

用事があり時々上京していました🚄


一応、感染防止には気をつけており、

東京駅周辺に宿をとることが多く

出かけるのも徒歩圏内のところを選択していました。

どうしても電車に乗らなくちゃならない時は

通勤時間をさせるようにして。


今回は、もう大丈夫な感じがして

(基本的な感染対策はしていますグッ)

宿も銀座にとり、電車にも乗りました。

気にならない事はないので

やはり、通勤時間は避けて…


私が以前住んでいた所

カチクラと呼ばれています。

御徒町から蔵前近辺にある

昭和の古民家を改装して

営業しているお店が多い所です。


その中の一つに

「蕪木」さんという

コーヒーとチョコレートのお店があります。


薄暗い照明

光と影のコントラスト

ゆったりとした音楽が流れる

大人の時間を楽しむ空間


ひとグループ2人までという制限もあり

話し声がしていても決してうるさくない


気持ちのいい時間が広がる場所です。


この2年、行きたいけど行けない…

自分に制限をかけてきました


今日はめでたく解禁!

コーヒー

スイーツ

場の雰囲気を楽しんできましたニコニコ



まさか、ここにカフェがあろうとは…

知らない人は通り過ぎるでしょう


なんとも落ち着く空間


木苺とチョコレートのソルベ

「これなに〜⁉︎美味しい💕」と感動物でした。


水出しコーヒー

スッキリしてえぐみがない!