6/3〜5 岐阜の養老に行ってきました。


船戸クリニックのヴィラカンポに泊まる

リトリート


ユーカリの部屋にお泊まり



くまちゃんが待っててくれました爆笑



お部屋からはダマヌールサーキットとハーバルガーデンが見渡せます💐

蛙の声、風の音、雨の音…

部屋にはTVがない!

ゆっくりと自然を満喫できますニコニコ



女神リトリート


自分を振り返り

自分軸を確認し

女性性を

エネルギーを高め

美しく輝く

生きる力を思い出す 愛



伝統医研究所の



中野真澄先生が主催するリトリートです。



呼吸法を学習_φ(・_・

毎日30分のセラピーがあります。

人によってメニューは様々。


船戸博子先生の漢方外来の受診もあります照れ

必要があれば、漢方の煎じ薬を処方していただけますラブラブ


希望者は最終日の午後、

調香師の先生による調香会への参加や

婦人科の先生によるカルサイネイザンの施術を

受けることができます飛び出すハート


食事はフナクリガーデンで採れたお野菜が中心

無農薬の新鮮野菜


思いっきり自分を癒します赤薔薇


気づきもそれぞれ

みんな違ってみんないい…


とても素敵な時間を過ごしましたニコニコ




本道さ〜ん!






6/3の夜は

本道佳子さんのお料理で曼荼羅プレートを作成

ほどほどにという博子先生の思惑とは別に

お腹いっぱいいただきました爆笑


6/4の朝ごはん

お塩はあまり摂って欲しくないから

遠くへ置いてあるそうですアセアセ


6/4のお昼ごはん

豆のカレー🍛


6/4の夕ごはん

にしむらゆうこさんのディナー🍽

桑の実と桃のピザ、孔雀の卵のプリンは初めて食べました〜!


6/5の朝ごはん


6/5のお昼ごはん

青汁のお茶漬けなんて!初めて〜爆笑

サラダの胡瓜が勾玉ですウインク


一泊延泊したので番外編


6/5の夕ごはん

本道佳子さんディナー🍽

カボチャがそのまま器になってる!爆笑


6/6の朝ごはん

フナクリの鶏が産んだ🐓卵🥚で

卵かけご飯〜爆笑


外からもうちからも

大変充実した4日間でしたラブラブ