3週目終えての気付き


人に対してとてもストレスがかかるんだな~という事を感じています。

慣れてくると、もしくは1度きりで以降会わないだろう人であると、わりに素を出せるんです。
そうじゃないと、人を見て警戒してしまう事が多く、なかなか素直な気持ちで接しられないしょぼん

だから人が見ていないところで行う
・洗面所の水はねを拭く
・ゴミが落ちていたら拾う
という行為は難なく行えるようになったのですが、

対、人が関係する
・笑顔であいさつする
という行為は私にとって随分ハードルが高いことなのだと自覚できました。
それでも、思い出して引きつりながらも、以前より行う事が出来ているので、
なかなかいい線行っているんじゃないかと思っています。


・相手の気持ちを思いやる事。
・感謝の気持ちを持つ事。
 ―言葉にして相手に伝える。
  受けた感謝できる出来事を他の人にも行う。
これらも自分のコンディションが良いときはできていると思います。

あと1週間どんな変化が訪れるか行ってみます。