譲渡会&フリマのおしらせ

                        

                      


譲渡会&フリマ  今月 6月21日() SBSマイホームセンター静岡展示場 

                          展示場内センターハウス2階

                            10時~15時




譲渡会に可愛いニャンズがたくさん参加します!


皆様のお越しをお待ちしています(^-^)/


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



日曜日の午前中に


霧ちゃん、お米シリーズの3姉妹、ババちゃんを


獣医さんに連れて行ってきました。




霧ちゃんはPCR検査、エイズの遺伝子検査の結果を聞く為と、再検便に、


こしひかりちゃん、ささにしきちゃん、あきたこまちちゃんの三姉妹は再検便に、


ババちゃんば、再検便とヨダレがまた出始めたので相談に。




霧ちゃんの結果は・・・


エイズが陰性でした~~о(ж>▽<)y ☆



良かった~~~。゚(T^T)゚。


が・・・再検便の結果・・・コクシジウムがいた・・・orz


コクシジウムは目には見えない、顕微鏡でしか確認できない寄生虫です。


1回の検便では見つからないことが多々なので


子猫やニャンコを保護して新しく迎える時には


最低でも3回の検便をして念には念を入れます。


病気ではないので、専用の薬でしっかりと駆虫できるので


安心して下さい。


逆にしっかり駆除しないと、成長を妨げ、貧血などを起こして命にかかわります。


という事で、霧ちゃんは一週間後に駆除できたかどうかの再検便。




そんな霧ちゃん、早々とお家をゲットンしました~~о(ж>▽<)y ☆


コクシが駆除でき次第のお届けです(*^.^*)


霧ちゃん良かったねo(^-^)o



で、お米シリーズの3姉妹は今回も寄生虫は見当たらずo(^-^)o


ヨカヨカ~~♪


ちと目つきが悪く撮れてしまった(;^_^A ささにしきちゃん


あきたこまちちゃん


こしひかりちゃん





そして、ババちゃん。


痛みどめとして打っている注射はステロイドなので


1ヶ月近くは持続するはずだったのですが、


2週間ほどしか効かず・・・


今回はさほど暴れずに口の中を診察できたので


見せてもらったら、歯茎の腫れ、歯石が半端ない(>_<)


犬歯の歯茎の腫れはほとんど原型をとどめず・・・


先生もこれには驚いて、抜歯しましょうとなりました。


今度の日曜日から入院して、月曜日に全身麻酔して抜歯です。


同時に、エイズ白血病の血液検査と、内臓的の血液検査など


全てをやってもらうようお願いしました。


再検便は今回も異常なし。



これで全てクリアー出来れば保護部屋の仲間入りできるからね。





1年前に我家の外猫さんのご飯置場に


ガリガリの状態で突然現れたババちゃんは、


きっと元飼いネコさんだった思う。


絶対噛まない爪も出さない、ナデナデ大好きゴロゴロ大音量、


しかも病院でも良い子。



生粋の野良さんと違い、元飼いネコさんだったとしたら、


どういう理由からそうなったかは分からないけれど


ババちゃんにとってお外の生活はどんなに恐怖だったか・・・


もう、二度とお外の子として過酷な生活をして欲しくない、


させたくないから、


どうか、全てが無事にクリアーできますように・・・



ババちゃん頑張れ!!!!!!



神様どうかお願いします!



2ポチしてねこの会を応援して下さい!

よろしくお願いしますm(_ _ )m

にゃんのヒゲ にゃんのヒゲ



猫のお問い合わせなどは


下記アドレスへビックリマーク

nyannohige☆email.plala.or.jp 

☆を@に変えてご連絡下さい。