「NISAが大暴落していて
そのニュースがトレンド一位に
なったって息子が言ってるけど
大丈夫かなぁ?」

NISAを始めたばかりの友人が
こんなLINEをしてきましたタラー

「ただの一時的な下落だし
積立してる資産形成中の今は
安く買えるからラッキーって
言ったのに絶望」と私
 
「ちょっとその意味もよく分からないし
とりあえず息子は政治とか投資に
詳しいから、息子の意見を
聞きながらNISAは続けるけど
積立金額は増やさないわ」


投資をしていない大学生の息子の
意見の方を聞くそうです…チーン
投資をしたこともないのに
投資に詳しいというのはどういう事!?

 
ちょっとイライラしたので
また暴落とか言ってきたら
私に暴落というワードは二度と
出さないでくれと言うつもりですムキー