イベントバナー

上矢印

上矢印

Amazonブラックフライデーが

終わったらもう次のセール!!

誘惑が多すぎる~あせる泣き笑い




昨夜はこたつで寝落ちしました…

こたつmagic天使に抗えず…


さて、投資を始めてから

一年ちょっとです!


アラフィフからの投資は

遅くないと思います!!爆笑


だって何もなければ

まだ30~40年は生きますよね。


いま65~69歳の働いてる割合は

50%越えだとか。

働いているうちは投資を続けて

資産形成したいです。


アラフィフにはほったらかし投資の

投資信託がいいですよね!

私なんか頭が固くなってしまって

色々考えるのが面倒なので

投資信託だけです!

アラフィフに優しい楽天証券です。


SBI証券やマネックス証券、

auカブコム証券にも口座を持っていますが

楽天証券が一番アラフィフには

見やすくて良いですねてへぺろ

改悪が続いていますが楽天には

頑張ってほしいです。


職場ではデジタルに弱いアラフィフがいて

その子はゆうちょでNISAをやっています!

ネット証券よりは信託報酬が高いですが

やらないよりは全然いいですよびっくりマーク


年金を貰い始めたら

例の4%ルールで運用しながら

取り崩すわけですが

その時に暴落がきていたら

資産が減ってしまうので

現金もある程度は保持しないとですね。

暴落から回復するのに数年かかって

しまうかもですし不安


私は資産を残す必要がないので

死ぬとき資産がゼロに

なるように使いきりますけどねひらめき




 

 





イベントバナー



イベントバナー