1番最初のお薬(①)1週間分が昨日で終わりましたが最終日は凄く嫌がり1ccのシリンジで数回に分けて少しずつ与えました。


今朝から、1番ももちゃんに合ってたお薬(②)ですが、もう飲み薬も厳しい状況だと思い、最初からシリンジにしました。

補充のたびに徐々に近づいて来るので、スプーンで出してみるとサクサク飲み干しました。


服用後も数分でケージに上がり見張りをするので調子に乗っておやつをあげてみると


これが結構固いので砕いてもどうだろうと思ってたらやっぱり、ウエーって詰まらせちゃって😨



ごめんねももちゃん😓




でも落ち着いたら食べたいモードのももちゃん。
午前中食べなくなってたので、欲しがる今を逃しちゃダメだと思い昨日届いたばかりのニューワールドプライメイトを




即効で潰しました。


見事完食😆


撮影もたもたしてたら、もう粉だけの状態😅


とりあえず今日は6個だけ。
明日何とも無ければ流動食(ライフケア)を減らしてニューワールドプライメイトを増やしてみようかな?



で、昨夜ほぼ眠れなかったももちゃん。
私の昼食中

仮眠できて一安心🎶




気持ちよく目覚めたところ申し訳ないんだけど、排尿させてから歯切りです。


間隔を1週間から10日前後に伸ばしたので少しは精神的に楽になったはず。





なんだけどね~






やっぱり嫌よね




切り終わったらベッドの下から暫く出てこなかったです




バチが当たったのか、ベニヤの薄い薄い段差とも言えないほどの角に足引っかけて転倒した飼い主。


このまま倒れたら頭打つ‼️

出血場面がよぎりましたが


運良く何もない(まるで現場の死体を白く型どったようなピッタリな)スペースに倒れてケガもなく思わず笑う飼い主😆


ももちゃん知らんぷり~


ほぼ片足で維持してるので簡単に転ぶんですよ。
お恥ずかしい~😂



まあ、ももちゃんが離れた場所にいたのが何よりラッキーでした😊



今日からのお薬。
今のももちゃんには、他の2種が1週間以内に徐々に合わなくなる傾向だったので、もう期待はできませんが、ももちゃんが楽になれればと祈ってます。