今日は曇ってても洗濯物が乾きそうなくらい風が強かったんですが、時々浄化槽の匂いが漂って来るので途中で取り込んで乾燥機を使い窓も閉めてエアコンをつけました。


雨や曇りの日はクサイんですよね。
汲み取り式はこれが普通?
時々道路に溢れてたし田舎は不衛生で嫌ですわ~😭



昨夜寝苦しくて、今夜も同じ雨予報なのでエアコンをつけたまま寝ることにしたんですが、私のエアコン(冷房)で29℃では湿度90%を切るのが精一杯。


設定温度を下げると、痩せたももちゃんには極寒になるので熱中症ギリギリのラインです。



鼻が詰まりかけると、こんな感じに苦しくなり食事も水も喉を通りません

更に寝不足だとドンドン衰弱してしまうので


本当は除湿器を使いたいんですがコロナ社の除湿器は元々うるさいし、いきなり爆音になるので就寝中使うと絶対上の階の住人が暴れ始めます😢



今エアコンつけていますが、ほぼ稼働していないので比較的静かなんですが、容赦なくドンドン音を出してます。



たぶん明け方まで続くので、湿度は90%切っても上からの音で眠れないかも😢



そう考えたら、除湿器でも良くない?

扇風機つけても、かなり静かな脱臭機をつけても暴れるんだしwww



ももちゃんを熟睡させてあげたいだけなんですが環境悪すぎです。


あー本当にドンドンうるさい👂️💥


ももちゃんの癒し動画でほんわかしてください

なにしようかな~?




ホリホリしよう~😆

鼻が詰まる前に撮影してた、今日唯一動けた時の動画です。