ももちゃんのお話では無く
つまらない私の話なので、お忙しい方はスルーしてください。



転職をするのも、いろんな人達にお世話にならないといけなくて、面倒だと思うことがあります。

もちろん感謝しないといけないんですが、先日こんなことがありました。


障害者の雇用施設の方々は距離感が近いので、私にとって男性に触られるのは苦痛でしかありません。


数年前にセクハラされたことがトラウマになっているので障害者の雇用施設は条件に合わないことを伝えました。


足が不自由で肉体労働ができないのに一般就労を希望するとか言ったので呆れたんだと思いますが


まず、事務職は私には難しいことを説明されたあと、
『触られるうちが花。そのうち誰も触ってくれなくなる』
『割りきってA型事業所(障害者雇用施設)も視野に入れて』と言われました。


今回の担当者は女性なので、思いきって打ち明けたのですが、無駄な時間でした。



だいたい似たような言葉が帰ってくるので、もう慣れっこで諦めて爆笑したら


『こんな冗談にも笑える人だから大丈夫』らしいです。


たぶん、ご自身の失言に気づいて保身のための言葉だと思いますが、私が無理して笑ったことを、本当に楽しく笑ったと勘違いしてるんだったら怖いです。


そもそも、医療事務の求人表を持ってきたのはあちらで、私が希望した職種じゃないのに、
『医療事務は資格が無いなら25歳までだから無理』とか、言うし。

じゃあなんで無理な求人表を持ってきたの?


あと、スーパーの惣菜コーナーとか。
杖使いながらでもできるの?


普通に私には無理な求人表ばかりでした。


この先まだまだ長いんだから外に出て働かないと‼️
とA型事業所を打診どころか、ごり押し。

送迎してくれるし
今の給料の2倍になるよ。って。


けど、1日350円のお弁当代が必要らしくて、それを引いたら今とほぼ同じ手取り。


小麦や乳製品とかダメな私用に特別に作ってくださるなら良いけど。



結局求人表は、A型事業所に誘導するためのフェイクだったんだなと理解しましたが、このやり方は私が一番嫌う方法なので不信感倍増。


誘導どころか、社会不適合を再認識させられて、精神的苦痛が大きいです。


こんなことくらいで、メンタル弱すぎですね😅


このまま現状維持で内職続けた方が良さそうです。


癒してくれるももちゃんがいてママは幸せ者やね❤️