前回の歯切りで凸凹状態になってしまった下の歯(右)が気になって、確実に綺麗に整えるため、寝起きドッキリならぬ寝起きカットに挑みました。


部屋んぽ中に捕まえてカットするより、ややおとなしく長時間できました。
と言っても2~3分です。


まあ初めての寝起きなので驚いて動きが鈍かっただけかも知れません😅



何となく、前回より滑らかに咀嚼できているような気がしませんか?
気のせい?
飼い主の思い込みかも😆


そして今日は更なる試練が。

薬のストックが無いんですね~。


久しぶりに動物病院へ行って整腸剤と鼻の薬(抗生剤)を処方してもらいました。

通院用のキャリーに入れられた時から、ももちゃんカチカチに緊張し続けてるので『元気なので』と伝えて診察はパスしてお薬の追加だけに。


病院内には入ってないのに帰宅後寝袋に入ってストライキ。

1時間以上経過してさすがに熱いだろうと引っ張り出すとグッタリ😣💦💦💦


水やライフケア飲んで、やっと生き返った感じで部屋んぽしてくれました😊



毎日通ってたのにね。


相当のストレスだったんでしょうね。





ストレスと言えば
私の枕カバーは乾燥機が使えるようにファスナー無しタイプなので折り返し部分から中に侵入してホリホリできるのが、たまらなく楽しいみたいです


わざと私が『ももちゃんがいない』って捜索を始めると中でフリーズして『かくれんぼ』みたいなことができるので私も楽しいですよ😊


ただ、見つかった後、自力で出られなくなるおまぬけさんのももちゃんですが、それもまたご愛嬌です😆


疲れたときは休憩もできるしね


午後から雨らしいのでまた熱中症を警戒しなくては。