今日は良い天気で外に出れば汗が吹き出します😱💦が
集合住宅の1階は、窓を開ければちょうど良くて過ごしやすいです。
なんならちょっと涼しいかも😊


昨日、お薬で便が止まってる状態の中、体重が1Kgを切ろうとしていたももちゃん。
焦った私は、朝食後アニマルエンザイムを与えてしまいました。



食欲が出て元気になったものの



昼前に急にフリーズ。
血液が混じった粘膜が出ました。
その後徐々に血液の割合が増えたので病院へ




結局、昼と夕方に病院で点滴に下痢止めと止血剤も追加してもらうことになってしまい、またまたももちゃんに辛い思いをさせてしまい反省してます。
エンザイムが原因かどうかは分かりませんが。


一応、今朝の体重は1100gまで回復しました。


正常便が出て落ち着くまではエンザイム中止です。


今朝、便はまだ止まってますが、血液混じりの粘膜が朝イチに2滴。


そんな状態ですが、整腸剤入りのライフケアを8cc飲めて元気に動けるので歯切りさせてもらいました。


欲を言えば口が閉じられる長さまで切りたいですが、また欠片程度。

切ったと言うより削ったレベルなので、食べ辛くなってる砕いたプレブロックが楽に食べられるように明日も削れると良いけど・・・

ももちゃん次第です。




今朝はひんやりしたのでベッドの上で食後の日光浴中


体重が減ったからか、ももちゃん寒がりになりました。


チモシーが食べられないので、食物繊維不足でこれからも何度も下痢になると思います。


ライフケアの量を増やさねば。