前回、ほんの数ミリカットしたと書きましたが桁違いです。
実際は1mm未満の0.数ミリです。


翌日の夕方、呼吸が乱れるようになったのでその翌朝(自宅でカットして2日後)今度は1mmほどカットしてみました。

あくび中です😊

歯の裏に茶色の点が見えますが、だいたいその上辺りの厚さまでなら私のニッパーでカットできます。


2~3mmカットが可能な切れ味のよいニッパーを購入しても良いんですがチモシーが齧れる長さを維持したいので


今は、遠出したり動物病院へ行くストレスや鎮静によるリスクを減らすための微調整と言うことで、ももちゃんの負担でなければ2日毎に1mmずつカットが無難かも知れないです。


都度膀胱の異常で薬漬けになるのも避けたいし。

ただ、オペ(上の前歯を抜歯)後は流動食メインになるのでバッサリ切るためにニッパーを買い替えてカットの回数を減らさないといけないですね。


流動食と言えば、今回はサイリウムパウダーを使用しましたがイマイチでした。


次回は処方された整腸剤を試したいと思います。

オペまでに、ももちゃんに合う整腸剤を見つけねば‼️




おくつろぎ中を邪魔しちゃった件😅