まだ詳しいことは分かりませんが、オドントーマの新しい手術を1年ほど前に初めてされた先生を見つけました。

思ってたより難しかったようです。

従来の穴あけ(人間で言うと鼻先と眉間の間くらいに穴を開けたままにする方法)と違い、鼻の横を切って歯根を削り出す方法です。


片方ずつなので期間を開けて合計2度オペをすることになるみたいです。

途中、呼吸困難に陥りましたが回復してオペは成功したそうです。


福岡より近いので診察だけなら日帰りも可能です。
しまなみ街道ありがたや~😆


駐車場が少ないらしいので土地勘無い場所で途方に暮れるかも知れませんが・・・



とりあえずまずは
レントゲンで麻酔した時に
ついでに下の歯を(必要なら)カットしていただこうと思います。

レントゲンって麻酔しますよね???



とにかく希望が見えました。


これから詳しく調べたいと思います。










ももちゃん、がんばろうね