雨が続くので片付けていた除湿器を出しました。

相変わらず大きな音なので
持ち上げたり場所移動させて落ち着かせました。


湿度サインが赤く点灯した時は除湿が必要なサインです




室温20℃、湿度80%からスタートしました。







同時に石油ストーブもつけましたが
30分後には64%まで下がり


楽になりました🎵




便が柔らかくなったももちゃんですが
お薬中断した19日はガタッと食欲が落ち
夕食はシリンジで無理やり10ml与えましたがほぼこぼしました。

で、夕方からソワソワ。
ピーク第一段が来ました。
鳴くは騒ぐはもう大変です。
19時過ぎに疲れはててベッドにイン。

が、その後も少しの物音で飛び出して闘志むきだしなので苦情が来ないかヒヤヒヤでした😓



翌20日は朝夕2回の強制給餌。
ずっとケージから出ないし通常食は食べなかったですが欲しがってる様子なので準備すると、ポタポタこぼすんですよね。
※ももちゃんはシリンジ苦手です😅


私の手の甲に乗せるとなめたので
食器に移し変えてるとケージから出てきて完食しました。


もしやこの強制給餌が原因❔
と不安になってると
21日は少なめの通常食を完食して強制給餌無しでしたが
22日も便はまだ柔らかめの粘膜付きなので腸内が何らかのトラブル中だと思われます。


やっぱり免疫力落ちてる時に病院に行ったのが失敗だったのかも。



食事も水もとらなくなったら点滴ができる方の動物病院へ行きますが
発情ピーク第2段が来るかも知れないので
しばらく様子をみようと思います。