今年は1日中、雨のクリスマスになりそうです。


1時間毎の予報だと、2時間後には雨が止みそうなんですが、時間が経過するたびに曇りから濃い曇りマークに1時間ずつ更新されて小雨が降り続いています。


こう言う日は1日中降る確率が高いんですが

ももちゃんの毛布を洗いたくて、上がるのを待っています。
いっそ雨予報にしてくれると、洗濯を断念できるんですが😅


雨と言うことで
乾燥させるためにシーズヒーターも使ってます。
石油ストーブだけだと湿度高すぎるので。




シーズヒーターで暖を取ってから石油ストーブの方へ移動しようとしましたが、芯から暖まったので途中でフリーズ中のももちゃん😆



そうそう、
ある漫才師さんたちが、遅刻が原因で解散されることになりました。

私も過去の職場で、かなりの確率で時間にルーズな人とタッグを組んでいたので川西君の気持ちがよく分かります。



県民性なのかな?

ルーズな人達は、特に落ち込むとか深く反省する様子はゼロなんですよね。

のんびりした人が多いのは確かです。
待ち合わせに2時間遅れる友達もいました。
美容室でカットしてたらしいです。

『髪切りたくなってごめんね』で即切り替えできる神経は、羨ましくも有りました。


私も1度寝坊して、始業時間前だったからか電話すると有給扱いにしてくれたことが有ります。
私だけ有給休暇が取れない状況で過酷な労働時間だったので上司が優遇してくれたんだと思います。

でも落ち込んで立ち直れなかったです。


川西君の『もうええわ』を毎週楽しみにしていた地元の番組も今期3月31日で終了するのでガッカリです。