今夜、初雪になりそうな予報ですが、寒いので外れてくれないかな~と祈ってます。


でもすでに底冷えに近い感じなので、降るんでしょうね⛄


石油ストーブだけでは寒いのでシーズヒーターにも頑張ってもらってます。




石油ストーブの寿命は6年らしいですが、前回は15年以上使いました。


その頃は、休日は年に数日で、家には睡眠(2~3時間)とシャワーのためだけに戻ってただけなので、今みたいに使用頻度が高く無かったからかな?


で、10年経過したので一応新しい石油ストーブを検索してると、
『木造○畳、コンクリート○畳まで』
って記載が有りました。

石油ストーブにも有ったんですね。

広さの目安が😱


え?まま、知らなかったの?



タンク容量とかで推測すると、今の石油ストーブは、せいぜい8畳まで。


引っ越す前の8畳の部屋だと
気密性が高かったからか
石油ストーブ1台で充分真冬でも暖かかったんです。

今の部屋は透き間風吹き込む8畳。

8畳までの石油ストーブでは馬力が足りないってことね😱



まま、大きいストーブ買っちゃう?



すきま風に勝てるか分からないけど
ももちゃん寒がりだからね。
要検討ってことで。