今日は1日雨が降りそうです。
ちゃんと降ったのは久しぶりです。


ダムの貯水量も少しは回復できるかな?

これから一旦気温が下がるらしいですが、また上がったりと安定しないみたいですね。


となると心配なのが
ももちゃんの体調。


食欲落ちたり戻ったり
もう充分負荷がかかっていますが
ちょっと便の量が減って形も怪しいので

味変のおやつとして購入していたパイナップルの試食会開始です。

1日1種ずつ4日間開催しました。



予想では
一番食いつきが良さそうなのがぽりぽり。
固くて折りやすいので与えるのが楽♪
消費期限が長いので最終日に。


次はチップスかな?
こちらもパリっとしてて割りやすいので楽ですが粉々になりやすいです。
2日目に与えました。



フレークは残すかも。
柔らかくてちぎるのが、ちょっと面倒。
初日に与えました。




サニーメイドは何となく食べない気がします。

するめのソフトイカっぽい感じですが、簡単にちぎれます。
3日目に与えました。




結果は、





見事に






真逆😅






1位予想のぽりぽりは吐き出しました。

チップスとフレークは似たような反応。
食べ始めは慎重で、食べきるともう少し欲しそうでした。


サニーメイドは、躊躇なく食べ始めて
おかわりを粘りました。
粘ってもあげませんよ😩



ももちゃんの場合、最初食いつきが良いと長続きしないケースが多いので、食べきる頃の順位が変わる可能性は高いですが、1番コスパの良いぽりぽりは上位に上がる可能性は低そうです。


気になってた便は絶好調になりました😊




腸活成功した(?)ももちゃんは
冬支度で毛布を集める行動が目立つようになりました。




まだ、すぐ諦める状態です。

巣作り行動が始まると
新しく、集めやすい何かを買ってあげようかな?
と毎年思いながら現状維持で済ませる私😅