私の事ですが、昨夜、何故か水が飲みにくくなりました。
湿度は75%。
そんなに高くないし。
夕食の味噌汁とかは平気だったので気にしていなかったんですが


翌日、軽い頭痛と吐き気、全身ダルい感じで多少ふらつくので貧血を疑いながら
何となく用意していた水を一口飲みました。


何だか、もっと飲みたいような?

また一口飲んでみると汗がじわり。

1リットルほど飲み終えてしばらくすると
頭痛も吐き気も全部消えました。


脱水状態だったのかも😅


気温も上昇したことだし
とりあえず野焼きが始まる前に部屋の換気をして湿度を下げとこう。


が、しかし。


今は隣の一軒家夫婦が庭で音楽(洋楽)をかけながら洗車してて、閉めててもももちゃんが警戒する状態。








ママ、あれ何の音⁉️

ももちゃんには耳障りなようです。



試しに開けてみると、より鮮明に音楽と、それに負けないボリュームの話し声。


とても開けられません。


昨日も賑やかだったので、マンション住人が私以外お留守なのを確認して、私も部屋で音楽を流してみました。

クラシックならももちゃんも警戒しないのでチャイコフスキーやモーツァルトを音量を徐々に上げて。




ダメですね。



かなりの大音響にしないと
外からの音楽に負けます。


コンサートホール並の音量でやっとです。
※大音響なのに、ももちゃん気にせず。
不思議~😓
クラシックって胎教にも良いらしいですね。



『自分も曲流す』作戦は現実的に不可能でした。
お隣さん、洋楽じゃなくてクラシックにしてくれれば良いのに。



とにかく、自宅で騒ぎたい人専用の区画が有れば世の中平和になるのにと思います。


騒いでる自覚が有ればの話ですが。