ケガの後、大事を取って丸一日安静にしていたももちゃん。

翌日から徐々に部屋んぽ時間を増やしました。




元気そうですが、部屋んぽ後は
しんどそうでした。
でも1週間後には
遊べなかったストレスが爆発するかのように
お転婆ももちゃん完全復活しました(*^^*)




ケージカバーも、ももちゃんが引っ張ってもズレナイように
ファスナーの持ち手の穴を利用して固定しました。



こんな感じ。


発情期も終わったので
いっそアクリルケージに買い換えた方が安全なんですが問題点も有るので見送りました。



さて。
ダメ元で、自分に合った洗濯洗剤を探し求めていますが
今回のヤシノミ洗濯洗剤は当たりかも知れません。


使っていくうちに、あれ?ってなるかもですが予洗いすれば、尿のシミやニオイも綺麗に消えます。


捨てようと思っていたドームベッドもヤシノミ洗濯洗剤で洗ってみようと思います。


私的には猫トイレは拭くだけだし毛布は乾燥機使えるので楽なんですが

そのうち年齢的に出入口の高さが問題になるので
ドームベッドの復活は有りかな。

何回か洗えば洗剤臭消えるかも。

ちなみにドームベッド、もう販売されて無いんですよね。

結局別の寝床を探さないといけないじゃんw


何はともあれ、ももちゃん、元気になってくれてありがとう❤️