すっかり暖かくなり初夏レベルまで気温が上がったらしいですが早朝はまだまだ寒いです。


ももちゃんが愛用中のドームベッド。

洗剤臭が取れなくなりました。
分厚いからススギが不十分で蓄積されたんだと思います。

いずれトイレ2号にする予定だった猫トイレ(チモシー入れとして使用中)を急遽ベッドに。


ももちゃん用の毛布を買いに行くと何と値引きされてて880円!!!


洗って乾燥すると中国製の臭いがするので私が使用中の毛布を
ももちゃん用にしました。
部屋んぽ中にももちゃんの匂いが付いてるので毛布だけでも大丈夫かと思いましたが
いつも使ってる物も投入。






寝るときはいつも潜らない仔なので
やはり毛布の上で寝ていました。
身体の上に毛布をかけても上に移動。


仕切り直して毛布をカマクラみたいにするとやっと潜りました。


しかし環境の変化を嫌うので初日の夜だけはケージの出入口をズンズン。

出してと訴えるので開けると
私の膝の上に乗りナデナデされながら寝てしまいました。

不安な気持ちが伝わり心配しましたが
2日目からは受け入れたようです。


夜中のトイレ後は、もう朝まで出てこないので、
寒くないように、ももちゃん用の座布団とかあれこれ詰め込んで入り口を封鎖。


カイロ無しでも大丈夫だったみたいです。


無香料洗剤も色々試しているんですがヒットしないんですよね。


今回購入したヤシノミ洗濯洗剤。

愛用品になるでしょうか?