どーもニコニコ

お立ち寄りありがとうございます♪ただの日記ですが、お付き合い下さると嬉しいです。

また、いいねルンルンやフォローキラキラありがとうございますチューリップクローバー


さて…


私はパソコン、スマホ、テレビなどのゲームゲームは一切やらないのですが、


娘はゲーマーですUMAくん


原神というゲームのコンサートがありまして、何やら抽選で当たったものの友達の都合が合わないとやらでおねだり

「お母さん行く?」と


もち!行って来ました歩く音譜


パシフィコ横浜国立大ホール‼️爆笑



まずは腹ごなしもぐもぐ




横浜港は穏やかで



ステージはこんな感じで(開始前や休憩時間は撮影可)


ゲームのシーンが映されます




そう、娘が誘ってくれたのはお箏や三味線、横笛が入っているからです。


オケは東京フィルハーモニー交響楽団。指揮は栗田博文氏


でねにっこり

ものすご〜くよかったのよお願い


曲も綺麗でわかりやすくて迫力が半端ないし

栗田氏の指揮もアグレッシブでね、後半何度もジャンプしてましたニコニコ

(夜の公演もあるからゲネプロ合わせたら3回振るのに、体力すごいな真顔


お席も二階の前の方でしたが、たまたま私達の前が関係者枠エリアだったらしくそれっぽい方達キラキラ(年齢層高め)

空席もあって観やすかった🤭


すっかり世界に入り込み真顔

ストーリー知らないのに、不覚にも泣きそうになりましたよ笑い泣き


帰りはちょいと疲れて…

ハワイアンカフェで、コナコーヒーコーヒーとワッフル🧇ラブラブ


楽しい一日でしたニコニコ音譜



着物コーデはコンサート用。この音符帯もこの後はしばらく出番もなさそう


帯揚げは鎌倉の骨董屋さんで買ったはぎれ



オタクっぽく?乙女太鼓を結んでみましたひらめき



にしても…

コンサート会場に限らず、横浜はどこも人がいっぱいキョロキョロ

人々が、生の体験を喜んでるエネルギーが飛び交っていて


まさに春、でした。



最後までお読み下さり、ありがとうございました♪