どーもニコニコ

お立ち寄りありがとうございます♪ただの日記ですが、お付き合い下さると嬉しいです。

また、いいねコアラやフォローちょうちょもホント感謝でございますニコ


さて…




今年の1月15日にこんなブログを書いていてました。



2時間で数万円のオンラインセミナーに申し込む事が出来なかった話。





しかし、何を血迷ったかはてなマークそこまで高くは無いんだけど、あるウェビナーに申し込みました。


Zoomで3時間30分くらい、みっちり教えてもらいました。書き込んだ質問にも直ぐに答えて下さって、先生と仲良しになれたみたいおねがい



受けてみて分かったのは、リアルには無い楽しさ。

もちろん先生がお上手なんだと思うけど、お話ししながら他の人の質問がどんどん見られる。(質問しやすい)

先生の表情もよく見えて、親近感も持てる。

移動の時間や交通費がかからないというだけでは無い、いろんなメリットがありました。


高い受講料だと、実践しないと元が取れないとがんばるしねニヤニヤケチ


まあ、リアルはやっぱりもっと良いのでしょうが、オンラインもなかなかでしたニコニコ


小皿のなちっぽけなわたしの器、湯呑み位にはなっただろうかにっこり…丼にはまだ遠いな凝視汗





その夜は満月前夜 


土星🪐も近くにいて


龍雲や虹も見えて


お隣の屋根がピカー✨っと光る程の明るさ


ウェビナーの疲れなのかぼけー満月の引力のせいかアセアセ猛烈に疲れてどろどろになりました。


毎月毎月来る満月🌕だけど、その度にクレンズして新しい自分を後押ししてくれます。



最後までお読み下さり、ありがとうございました。


雨の被害が早くおさまりますようにお願い