ご存知の方はいるのですが………
え?なにって???
こたままのスマホ暴走の件…グラサン

ろくにブログも書けねぇ➖プンプン
あ…まぁ、そんなに書いてないけどね照れ

これは画面にヒビが入ってしまった、これまた操作が難しいPCで頑張って書きましたっ真顔

まずは、こた家の預かりっ子コニーさん、目の軽い角膜炎等、目のトラブルが続いてまして、恐怖の点眼生活頑張ってましたアセアセ
目については、注意をして観察です。

{73E45CEE-4125-408A-B3F8-5BE834B2CD29}

病院では、怖くて怖くて、固まってますもやもや
でも、暴れたり吠えたりはしません、良い子で待てますニコニコ

{2BB283AC-95C3-41AB-B9C8-3F2818CEE7A2}

{3943898F-2FA7-4964-9262-BB00E57C6886}

家ではまぁ、こんな感じ〜爆笑
一番の甘えっ子で、ママっ子のコニーさんですラブラブ
{3DA94E83-9CA6-449A-B0E2-87B86C46F2B4}

{0D11B71A-5690-412A-B701-D5961C1C3CEA}

コニーさん、2/3現在、体重6.25kg。
アポキル服用、たまに点眼あり。
お散歩も大好きな割には、子供や他のワンコ、バイクが怖くて、家が見えるところからは一目散に走って帰りますチュー

コニーさんと暮らしてみて、多頭飼いのお家より、一人っ子の方がいいかなぁって思います。



そして、今日、2/2に保護されましたが、残念ながら2/3の朝息をひきとった千春に、みゆママに無理を言って、会わせてもらいました。
ガリガリのからだ、骨格からみて、6.5〜7キロはあってもいい体…何にもお腹に入っていない…どれだけお腹空いてたんだろう、どれだけ寒くて辛かったんだろう、千春の顔を見て、頭を撫でながら、ごめんねと………
千春の無念の眼は忘れない。
千春と一緒に桜を見たかったよ。
{7634D918-C838-407E-932B-F3F8BC2FF33D}

{9A27DDA7-006C-4B3C-AB2C-E8CD58A4F044}
(千春の写真はお借りしました)

今の日本ではペットショップで簡単に動物を手に入れられます。
でも、そのペットショップの裏側にはパピーミルと呼ばれる場所があります。ただ、産まされる道具として、酷い環境におかれて、いらなくなったら捨てられる、そんな親犬達がたくさんいます。

人の都合や勝手で、消えていくたくさんの命があることを知って下さい。

引っ越すから置いていく?病気になったから?歳をとったから?そんな人の都合で命を捨てないで下さい。
家族に迎えたなら、決して最後まで離さないで下さい。
命はおもちゃじゃない!

どうか、命に責任をもって下さい。




{7E8C1B28-E542-4428-B19D-7EFA3D4C798C}

可愛さ半端ない甘えん坊コニーさんは
🍀🍀🍀ペキニーズレスキューの保護犬です。

お問い合わせ等ございましたらペキニーズレスキューのホームページからお願い致します。

また、ペキニーズレスキューの保護犬の情報、譲渡、ご寄付については、公式ブログから
よろしくお願いいたします。