両親が招待してくれ
わが家と妹家族と一緒に
北海道へ行ってきました音符


私も妹も受験生のムスコがいて
忙しかったので、
父がまるでツアコンのようにプランを
練ってくれました。

北海道は父が生まれ育った土地でもあり
私たちも3年間住んでいたので
慣れ親しんだところです。


犬しっぽさ〜!まずは1日目ビーグル犬あたま

羽田空港で3家族集合〜いざ札幌へ。


昼ごろ千歳空港に到着し
高速バスで宿泊先の札幌へ。

空気が冷たいけどいいお天気。


ホテルにチェックインしてから
駅前の札幌ラーメン共和国へ。

2.3人に別れ好きなお店へ。
私はムスコ、夫と「みその」さん。
山椒が効いた濃厚でボリューミーなラーメン。
おいしかったラブ



お腹いっぱいになってから
北海道デビューの子どもたちと
札幌の中心街を見て回りました。

旧北海道庁、時計台、テレビ塔、大通り


大通りには雪まつりの残骸で雪山がチラホラ。
子どもたちは建物よりも雪、雪、雪雪だるま
雪があれば楽しいんですハート

わざと積もった所へ入っていったり
わざと滑るような道を滑ってみたりゲラゲラ


明日に備えて夕方にホテルに戻り
のんびりと。ウトウトしちゃった〜
子どもたちは大はしゃぎでした。

夕食は近くのお店へ。
大きなホッケやザンギ(唐揚げ)お刺身に
舌鼓を打ち、遅れてきた妹&甥っ子と合流!


男子陣は夜にまたラーメンを食べに。
この旅行中で何杯食べられるかな?