連休中に長野のおばあちゃんちへ。

早朝に出発したものの…
事故渋滞にはまってしまいました(T_T)

ですが~
渋滞を迂回してからは順調に♪

そして、長野のおばあちゃんちでは
おじさん、おばさん、夫のいとこ家族
温かく迎えていただきました。

99才のおばあちゃんもお元気で
主人も嬉しそうでした。


久しぶりに会ったはとこ君たちと。

すっかりお兄ちゃんになり逞しい!
初めて会う5ヶ月の赤ちゃんも可愛い♪

タケノコ掘りをしながら、
いつの間にか遊び始める四人。

夜はBBQをご馳走になり、温泉へ。
いつものように良いお湯~(*^^*)

*********

翌日は義父の実家へお墓参りとご挨拶。

おばあちゃんちへ戻り、
お昼をご馳走になってから
帰途につきました。

おじさん、おばさん、いとこ家族
みなさんにお世話になり感謝します。



帰りもスイスイとは行かなかったけど
無事に実家へ着きました。

長距離運転のパパさんお疲れさま♪


タケノコや山菜など義両親に届け
お寿司をご馳走になりました(^^)

帰宅してくつろぐ前に!!
タケノコを近所の友人宅へ配り~
あとは下茹で。ようやくホッ♪