ムスコの塾夏季講習お休みに、家族で下田へ一泊旅行。


5時半ごろにお家を出発!

めざすはお気に入りの海岸。


今井浜海水浴場


軽~く波があるので、ボディボードや浮き輪で波乗りが楽しめます。


~akkyの春夏秋冬~


ムスコの波乗りもサマなってきたかな。


私もジッとしてられず、一緒に遊びましたが・・・

波にのまれてグルグル巻きに・・・。


全身砂だらけで、靴は脱げるし鼻に水が入りツーンとするしっ!

大人になって波にのまれるのはダメージ大きすぎです。

しばし、砂浜でボー然としてしまいました。


~akkyの春夏秋冬~ ~akkyの春夏秋冬~

夕食までの間、宿から歩いて恵比須島へ。

ワンちゃんと泳いでる人がいたり、水遊びしている子たちがいたり。


日が沈みかけで、海がきれいでした。


~akkyの春夏秋冬~

夕食は海の幸でいっぱい。

カサゴのまるごと唐揚げにびっくり!

ムスメも果敢にかぶりついていました(笑)


~akkyの春夏秋冬~ ~akkyの春夏秋冬~

翌朝はムスコの希望で釣りを少し楽しみました。


~akkyの春夏秋冬~

一時間くらいだけでしたが、私も連れて満足~。

釣りたのしな~また行きたいな~。


~akkyの春夏秋冬~

二日目は下田の海を楽しむべく、シュノーケルを。


九十浜海水浴場(くじゅっぱまかいすいよくじょう)へ。


須崎御用邸のお隣にある海水浴場です。


話のとおり、水がとってもきれい♪

そして冷たい! 海面からでも魚が見られました。


ムスメもすっかりシュノーケルが上手になって♪

来年は家族分ジュノーケルセットがいるなぁ。

(中学生になってもムスコは一緒に行ってくれるのかな!?)


帰りのことを考えて昼過ぎに片づけ。

とっても気に行ったビーチですが、駐車場まで長~い坂・・・。


~akkyの春夏秋冬~

疲れた身体に荷物を持って登るのはしんどかったです。


ちょっと遅めのお昼ご飯。

下田の道の駅にて。 


漁港で釣れた魚をメインに、パクパク。

金目鯛もとてもおいしくて感動!


~akkyの春夏秋冬~


帰りは5時間ほどかかりました。

下田は遠いけど、行く価値のあるきれいな海でした。


パパさん、長距離運転おつかれさまでした。

連れてきてくれて ありがとう。