~akkyの春夏秋冬~


夏休みでも週末は野球練習でしたが、

今週は一泊二日の合宿もありました。


高学年母が付き添いで行くので私も初参加。


ムスメを実家に預け、ムスコとバスで行ってきました。

帰宅日も時間が遅かったので妹宅でもう一泊。

じいじばあばとプールに行ったり、妹たちと海に行ったり

大満足なムスメ、両親と妹家族にありがとう。


合宿は噂に聞いていた100本ノックもあり、

汗と砂にまみれながら一生懸命な姿は

ムスコに限らず本当に胸が熱くなりました。


監督やコーチの熱い指導を熱い指導のお陰です。

ムスコも体力限界ぎりぎりまでよくがんばっていて

私も参加してよかったです。


帰ってきた日、

ムスコはソファでいつの間にか睡眠。

八時過ぎだったかな・・・私も九時半に寝ました。



合宿前日も試合だったし、今日も試合。

初の遠征です。


近ごろバッティングの調子がいいムスコ。

初ランニングホームランを見ることができました!!


でも結局負けてしまったので、手放しでは喜べません。

守備でのエラーも響いてしまったし。

暑い日差しの中みんながんばっていたので

勝たせてあげたかった・・・。


こうしていいことも悪いことも含め、仲間と戦うことを

学べる環境に感謝です。


明日も交流試合~私とムスメも参加するので

日焼け対策しっかりしなくちゃ。