最終日の今日もいいお天気。 窓からの景色。

~akkyの春夏秋冬~


最終日を大事過ごすため、主人と段取り話し合いも完ぺき。

宿のおばちゃんに別れを告げチェックアウト。

近くのお店でマンゴーの発送手配完了してから

昨日と同じ新城海岸へ。
~akkyの春夏秋冬~

この葉っぱ。。名前忘れちゃったけど、これを揉んで

こすりつけると曇り止めになるそうです。消毒効果も。


~akkyの春夏秋冬~ ~akkyの春夏秋冬~
~akkyの春夏秋冬~ ~akkyの春夏秋冬~

~akkyの春夏秋冬~ ~akkyの春夏秋冬~

私の腕前だと美しさが伝えきれませんが、

海の中には美しいお魚たちがたくさん。

目の前をひらひらと泳ぎまわり、人間が自然界にお邪魔させていただいてる

とヒシヒシと感じました。 


カクレクマノミもかわいかった♪


13時ころまで楽しみ、おしまい。 あ~満足。

子どもたちも大満足と言ってくれて、本当にうれしい。


~akkyの春夏秋冬~  宮古温泉でさっぱり。

お湯が少ししょっぱくて、沖縄だなぁ。 温泉本当にきもちよかった。


飛行機までまだ時間はあるので、時間があれば行きたかった

【カフェスムージー】へ。 四年前に行って惚れ込んだお店です。

~akkyの春夏秋冬~ ~akkyの春夏秋冬~

~akkyの春夏秋冬~ ~akkyの春夏秋冬~

~akkyの春夏秋冬~  やっぱり落ち着く店内。

シークワーサースムージーもさっぱりした味とキーンと冷たい氷が

クーラーの効いていない店内できもちがよい。

それぞれ雑誌やマンガ、本を読みながらのんびりタイム。


宮古島に来て本当によかったと思うお店のひとつです。


~akkyの春夏秋冬~

リベンジの前浜へ。 東洋一と言われるだけあって、砂浜がきれい。

東急に泊まった時を思い出しながら♪

でも、やっぱり波高めで砂が巻いてるからシュノーケルには

向いてないかな。 コンディションが良ければ最高だろうな♪


~akkyの春夏秋冬~ ~akkyの春夏秋冬~

レンタカーを返して空港へ。

夕飯は二度目の【A&W】 主人は空き時間でマッサージも。

お土産を買ったりして過ごしました。


帰りの飛行機も順調。

時間どおりに到着して、帰途につきました。


眠たかったけど、子どもたちもがんばってくれました。

最終日も思う存分楽しめたので、この時間もアリ。

お家に帰り、最後の力を振り絞って後片付けもがんばりました。


ふ~これで宮古島日記おしまい。

この日記を参考にまた行ける日を楽しみにまた毎日がんばろう。