ここ一番の関心事は・・・運動会のお天気でした。


今年は、土曜が小学校、日曜が幼稚園と連続だったのでソワソワ。

お空も味方してくれ、二日間とも快晴でなによりでした。


小学校の運動会は、子どもと一緒にお弁当を食べるので

喜んでくれるといいな~といつもより品数も多めに♪


~akkyの春夏秋冬~


・おにぎり(中辛鮭&たらこふりかけ) ・おいなりさん(ムスメが詰めてくれました)

・卵焼き(万能ねぎ入り) ・鶏の唐揚げ ・肉巻き(アスパラガス&えのき)

・こんにゃくピリ辛炒め ・かぼす大根 ・海老のマヨネーズ炒め

・ピーマンのポテトサラダ詰め ・みかん


食欲旺盛な家族のおかげで、空っぽに。 早起きして良かった(泣)

ムスコの団体演技に感動し、80m徒競争では、1位に! 

応援に力が入り、シャッターを押し忘れたのが・・・ザンネン・・・


暑い中、義父母も午後から応援に来てくれ

ムスメもお友だちと遊びながら、最後はグダグダになりつつがんばっていました。



~akkyの春夏秋冬~

次の日も抜けるような青空。


こちらは午前だけなので、母が早朝から駆け付けてくれ

ムスメも幼稚園最後の運動会にワクワク。


私は、運動会係のお仕事でずっと立ちっぱなし。

夫は、ビデオ係でずっと園舎2階から撮影。

ムスコは、お友だちと遊んだりウロウロ。

母は、木陰から声援。 


とみんなバラバラでしたが、みんなの目の先にはムスメが。


楽器演奏や、組立体操、かけっこ、お遊戯。。。最後だと思うと感激しちゃいました。


閉会後、母と4人でランチ。

さすがに二日間連続で太陽を浴びると、疲れますねぇ。充実した疲れだけど。



~akkyの春夏秋冬~

夕食は、お疲れ会。

みんなのリクエストで手巻き寿司に。 モリモリ食べて、大満足。


二日間とも係があったので、私なりに動いたつもり。

既に筋肉痛・・・日ごろの運動不足がひびきました(笑)