夏休みと言っても、

子どもたちの習い事やお遊びの予定などなどで

丸一日空いている日ってなかなかない。


夫の夏休みは終わっちゃったし、

お盆で近所のお友だちも帰省してる人が多いし・・・

私も子どもと3人で実家に帰省(といっても近いけど)しました♪


実家近くには市営プールがあるので、

二日続けてプールへ。


ムスコはじぃじと泳ぐ練習。

クロールで20mほど泳げるようになったと大喜び。


ムスメも浮き輪を外し、

水中メガネをつけてバタ足でちょっと泳げて大喜び。


お墓参りにも行けたので、満足。

~akkyの春夏秋冬~  ~akkyの春夏秋冬~


最終日には、

前から両親が計画してくれた8月のお誕生日会。

(母・義弟・姪っ子・私の4人が8月生まれ)


夫も合流し、妹家族と両親と一緒にシリウスへ。

個室のような落ち着いた席だったので、

子どもが大勢だったけど、ゆっくり楽しむことができました。



~akkyの春夏秋冬~

帰りに妹宅へ寄り、スライム作り。


子どもたちの夏休みもあと二週間ほど。

来週は、夫の実家にお泊り計画もあるし、まだまだ楽しみいっぱいの子どもたち。

健康に夏休みを楽しめています♪