~akkyの春夏秋冬~   ~akkyの春夏秋冬~

もみじ17日(土)もみじ


親子とも楽しみにしていた kota の運動会

義父&両親が来てくれるというので、お弁当にも力が入りますっ(量が)

前日に準備できることはして、当日も5時半に起きてせっせと作りました。


去年(→ )と同じようにkota はいつもどおり登校し、私たちは8時半ころ登校。

見やすい場所をGETできました。 義父&両親も合流し、みんなで観戦。


nana は幼稚園のお友だちや近所のお友だちとお砂場遊び。

お兄ちゃんの出番は気になるらしく、ときどき覗いていました。


去年は2位で悔しそうだった50m走も今年は 1位旗 やったね!

応援団員(各クラスから男女2名ずつ)にもなったので、

午前&午後の応援合戦を見る楽しみも増えました。 


中でも、2年生全員で踊ったダンスは圧巻。

みんな元気で楽しそうだったし、曲とダンスがよくあい、まとまっていて・・・ジーンほろり


少し肌寒かったけど、幼稚園も運動会も無事に終えてほっとしました。


義父&母は家に来てもらい(父は用事があり帰宅)、

夕食に煮混んでおいたおでん&母からの差し入れ鯖ずしを食べました~。



もみじ18日(日)もみじ


運動会が終わってもまだまだ気が抜けず・・・

朝早くから、kota が習っている合気道の競技会にGO!


ちょっと緊張している様子の kota でしたが、お友だちと組んで立派に競技していました。

お友だちと3家族だったので、妹同士も遊んで時間を過ごせたので助かりました。

ママ同士ももちろん楽しく観戦&おしゃべり♪

パパ同士もお互いビデオを撮りつつ、コミュニケーションを取ってくれていました。


2日間の行事が終わり、ほんとうにホッ。。。疲れて昼寝ぐーぐー


夕食は、初めてカレー鍋にしてみました。

キャベツなどお野菜から出るスープと豚肉などからでるダシでおいしい~

締めのまるちゃんラーメンも好評でした♪