妹一家と 『ズーラシア&Y150ヒルサイドエリア』  へおでかけ 車ぶ~・・・(車)。


横浜開港150周年イベント~いよいよあと一カ月半ほどでおしまいなので

行ってみようということに。

ズーラシアの駐車場が立駐になっていてビックリ!


~akkyの春夏秋冬~ ~akkyの春夏秋冬~ ~akkyの春夏秋冬~

~akkyの春夏秋冬~ ~akkyの春夏秋冬~ ~akkyの春夏秋冬~
kota が撮った動物写真の数々・・・この倍以上あります★


~akkyの春夏秋冬~
曇っていたけど湿度が高いし、ときどき日差しもきつくて暑かったあせ

涼む目的もあり、途中のレストランで早めのお昼ご飯 リフレッシュ!


オカピーの先にあるチンパンジーの森の辺りからヒルサイドエリアへ入場。

(ズーラシアの入場券を提示すると、割引で大人500円・小学生150円)

~akkyの春夏秋冬~

入場してすぐ、50mのバッタがお出迎え~子どもたちも飛び込んで大はしゃぎ。

丘の広場は風が通り抜けて心地よい♪ 竹のベンチもいたるところに。


~akkyの春夏秋冬~  ~akkyの春夏秋冬~

水の広場で水遊び                  『秘密基地をつくろう』 に参加

秘密基地は段ボールをはじめ、いろいろな材料が使いたい放題。

子どもたちも根気よく小屋を作っていました。

最後には記念撮影してもらい、カードに写真とハンコを記念にもらえました♪

~akkyの春夏秋冬~  ~akkyの春夏秋冬~

私も『農コン』 に参加 ラディッシュ育てまぁす  ミルキー味のソフトクリーム美味しかった★


会場内はほとんどエアコンはなく、自然風。 

暑さ対策として、緑が豊富だったり 霧状の水があらゆるところで出されていたり。

自動販売機も充実していましたが、飲み水でもおいしかったです。


スタッフの方々もみなさん親切で、行った甲斐がありました。

竹に触れて汗だくで遊ぶ! 疲れたけど気持ちがよかったです。

着替えを持っていくことをおススメしまぁす。


帰りは無料シャトルバスでズーラシア入場門まで戻り、妹たちとバイバイして帰宅。

帰宅してからのシャワーが至福のひとときでした。