子どもたちと一緒に実家に帰省してきました。

働いているころはなかなかできなかったので、今は夏休みのお楽しみ♪


一泊目は、妹&甥っ子姪っ子3人も一緒だったので合宿のよう~

もうすぐ2才になる姪っ子のおしゃべりが一段と上手になっていてビックリ。

私たちの名前もたどたどしくマネして言ってくれるのが可愛いっ


父が仕事から帰ってくると、みんな一斉に玄関へGO!

「じーじー♪」 とピーチクパーチク


子どもたち同士も小競り合いもしつつ、男子女子チームそれぞれ楽しそう。

夜はコーフンして女子チームがなかなか寝付けず・・・何かと理由をつけては1階へ。

最後は、母が見かねて寝かしつけてくれました。


二日目は、みんなで 『日産ウォーターパーク』  へ連れて行ってもらいました。

もうすぐ2才の姪っ子はオムツなので、母とロビーでお留守番。

1年ぶりに行ったけど、やっぱり楽しい!

滑り台や流れるプール、さまざまな温水プール~水のマッサージも気持ちがいい♪


帰宅し、お昼ごはんを食べたら眠くて眠くて畳の上でゴロン 幸せー

夕食時に妹のだんなくんも合流し、夜にはバイバイ。

子どもたちもちょっぴり寂しそう。


三日目も、またまた同じプールへ。 今度は母も一緒に。

kota の希望で、夏休み限定企画の ドクターフィッシュ を体験することに。

足の角質を食べる魚が足にたーくさん群がります。 感覚は泡風呂に近い?

「ぼくのタコも食べてくれた!」 と喜んでましたが・・・?


お昼ごはんを食べ、お隣にある 『鶴見川流域センター』  へ。

入ってすぐ、川魚の水槽がたぁくさん。

水辺の生物が大好きな kota は、蟹を触ったり写真を撮ったり楽しそう。

← 蟹カニ が欲しくてしょうがない kota


そのあと、プリンスぺぺでソフトクリームを食べて一休み。

地下の食料品街にあるお魚屋さんで買い物をしていたら、生きたドジョウが。

それを見て 「飼いたい!」 というkota。 そしたら、お店の方が4匹くれたんです!

弱っているのもいるけど、なんとかお家で飼っています。 また増えちゃった・・・

~akkyの春夏秋冬~

夕方に帰宅すると、ちゃーんと夫が自分の物を洗濯してくれており母も感心していました。

帰省できる実家があるありがたさを噛みしめつつ、リフレッシュさせてもらえて感謝ですラブ