~akkyの春夏秋冬~  ~akkyの春夏秋冬~

クラッカー5才のお誕生日 おめでとうクラッカー


夫と私からのプレゼントは、リクエストによりお花を。

ハッピーバースデイをムスコと唄いながら、プレゼントすると大喜び。

おもちゃなどではなく、「おはながほしいな♪」 と言ったムスメの言葉が夫にも新鮮だたようで

「女の子なんだなぁ・・・」 とシミジミ言っておりました。



~おまけ~

ムスコが久しぶりに1年生の時同じクラスだったお友だちと遊ぶ約束をして帰ってきました。

2年生になり、クラスが変わると休み時間も違うクラスの子と遊ぶことはないと聞き

ちょっと寂しいなぁと感じていたところだったので、親としてもうれしい。


4人で遊ぶムスコは、おどけたりしながらとてもリラックスした雰囲気。

同じゲームをやるにも、あーだこーだとおしゃべりしながら楽しそう。

新しく友だちになった子と遊ぶ様子とはやはりぜんぜん違う笑顔。

迎えに来てくれたママも同じような気持ちだったみたい。

子どものペースで、よいお友だち関係がこんな風に続くことが私にとっても幸せです。