kota が2年生になって初めての参観日&懇談会に行ってきました。

今回は nana も一緒だったので、時間つぶしグッズ(お絵描き・折り紙)を持って。


授業は国語で、見たことのある子、初めて見る子、少しでもクラスの様子を知りたくて

じーっと見てきました。

kota も元気に発表したり、手をあげて感想を言っていたので安心~


そのあとは懇談会。

学年でひとつのクラスに集まり、共通の説明を聞いてからクラスへ。

軽く自己紹介をしあい、役員決め。


今年は自治会の役員を引き受けたので、そのことは事前のアンケートに記入したけど・・・

もし誰もいなかったら困るなぁと思っていたら、すんなりと決定! ありがたい


担任の先生は・・・女性で私よりも少し年上に見えるかな?

お子さんのいるらしいし、話し方も分かりやすく聡明な感じ。

『怒るとコワイ』 と学校内で評判(笑)らしいけど、やみくもに怒るような先生ではないと確信。

厳しい分クラスもまとまり、子どもの良いところを伸ばしてくれそうな予感♪


これから1年、kota も成長させてもらえそうなワクワク感を持ちながら帰宅しました。