~akkyの春夏秋冬~

24日に、kota のお友だち宅で男子チームクリスマス会をしました。

予約しておいたモスチキンを受け取り、いざお家へ~。


ランチはみんなで買出しに行こうかと話していたのに、友人がグリーンカレーやホワイトシチューを

作ってくれて♪ おいしくいただきました。 感謝だわぁ ワインも甘くて飲みやすかったな。


写真は、私が焼いたマーブルシフォンケーキに子どもたちで飾りつけをしたもの。

型に入れたまま持って行き、お皿に出してみたら・・・マーブル部分が固まり大きな穴が・・・。

友人たちにもリベンジさせてねぇとお願い。 ガッカリ


子どもたちは家中を走り回り、げらげら笑い、とっても楽しそう。

nana も同じ年の妹チームと折り紙をしたり、家族ごっこをしたり。 女の子は平和だわねぇ。


遅くまでたっぷりと遊ばせてもらい帰宅。 夕食は、軽~く納豆ごはん。

サンタさんが寝ない子のところには来ない・・・と言っていたら、あっという間に二人とも就寝。


あぁ。。。クリスマスが終わると、『サンタさん』 は使えなくなっちゃうな。

「サンタさんが見てるよ。」 って何回つかわてもらったことか。


~akkyの春夏秋冬~  サンタさんからのプレゼント

夜中の3時過ぎに kota が起きてしまい、

「おかあさん・・・おかあさん・・・いま何時? もう起きていい?」 と起こされ・・・

「まだ早いから寝てなさいっ」 と眠い私にあえなく言われ・・・でも寝れず、起きようとしたところを

夫が布団に引きずり込み、寝させてくれたらしい。 そしたら、夫が寝れなくなったそうな~。


夫が出勤した後、三人で近くの公園へ。

同じマンションの男の子も来て、2人でサンタ話。 横で聞いてると~


男の子「あのね、『サンタ』がいるから、『ヨンタ』もいると思って手紙を書いたら、

     ヨンタから返事が来た!」

負けじと~

kota  「ぼくのとこはね、サンタさんの手紙にお菓子をつけたら無くなってたよ!

     ごみ箱を見ても袋がなかったから、持って行ったみたい!」


まだまだ可愛らしい2人の男の子なのでした~。