入園・入学をきっかけに、わ~っと広がっているお友達の輪!


新しい出会いもうれしけど、今までのつながりも大事にしていきたい。

先週の金曜日には、久しぶりに保育園のお友達を家へお誘いし夕食を♪

ちょっぴりお酒を交えつつ、お互いの近況をおしゃべり。

子どもたち同士も久しぶりに遊んで嬉しそう。 そんな姿を見るのもまた幸せ。



今日は、kota と同じクラスのお友達3人をお誘い。


子どもたち同士、気が合うようで話の中によく名前が出てくる。

ママたちも感じがよく、私もお友達になりたいなぁ。。。と思ったのでラブ


で、kota を含めたこの4人には素晴らしい共通点がある。



そ・れ・は・・・  兄妹というきょうだい構成が同じということ。

しかも、妹たちの学年も同じ。

妹たちが通っている幼稚園はいろいろだけど、3年後には揃って同じ小学校です。


みんなそれぞれの個性があるものの、

優しくて、ややナイーブなところもある兄&やんちゃでお世話好きの妹 というのは同じ。


どうりで気が合うはずだ~。


次回は、子どもたちがいない間にママたちだけでランチを企画ナイフとフォーク

ぐふふ また楽しみが増えました。