かれこれこのメンバーでのお付き合いは10年になります。

上は父親と同じ歳から2つ年下の男の子まで、15名。


夫との出会いも、ここからなので私たち2人も人数に入っています。


今日はそのうちの1人が会社を辞め、関連会社へ転籍のため送別会。

皆で集まるのは忘年会以来、半年ぶり。


急用や先約で一次会は人数が少なめだったけど、

馴染みの中華料理店でおいしい料理に舌鼓をうちつつお酒ものみのみ。


元々は1つの営業所で出会ったメンバーだけど、今は皆バラバラ。

年齢もバラバラ。 


だけど、こうして何かあると集まれる環境ってすごいと思う。

いつの間にかエライポジションになっている人たちもいるんだけど

しゃべる時は仕事をしていた当時のまま、親しげに話してしまう。


こんなすばらしい人間関係の中にいられるだけで

この会社に入ってよかったなぁと心から思います。


ちょっとした冗談も言い合えるし、家族のことも大体はわかってれているし

会社での仕事のことも夫婦共々分かってくれているので

励みになったり参考になったりすることも多いです。




母に家に来てもらい、子供たちをお願いしていたので

今日は(今日も??)羽を伸ばさせてもらいました。


いつもは一次会でさよならなんだけど、今日は二次会まで参加。

二次会は、生演奏が聞けるメンバー行きつけのお店。 (私は初めて!)


そこに とーってもかっこいいベースの男の子がいてしばし見とれてしまったドキドキ 

男性から見てもかっこいいらしい。


休憩時間に、席に呼んでくれ目の前に座ったけど緊張してお話ができなかったくらい。


あ~ こんな時、どんな会話をすればいいか分からなくなっちゃったなぁ・・・。


他の女性陣も同じ感じだったけど。

顔もちっちゃくて、歌も上手いしギターも上手いし、そりゃぁもてるでしょうねぇ。


しっかりと目の保養をさせてもらいました。


こんな時、夫はからかわれ役なので 

「毎日、目の保養してるじゃんねーー!」 と酔っ払いながら楽しげに言って

思いっきりつっこまれていましたが。


まぁ、たまにはこんなドキドキもいいかな~恋の矢




あまりにも居心地が良すぎて、時間が経つのも忘れて楽しんでしまったので

もう帰らなくちゃ!と重い腰をあげて先に帰ってきました。


遅くなったことを詫びつつ、母とバトンタッチ。 ありがたいありがたい。




子供たちはぐっすりだったけど、nana が起きてきて

「ばぁばは?ほろり」 と言っていたのが切なかったなぁ。



夫はまだ帰ってこないので、きっと楽しんでいることでしょう!