前の保育園友達の家へ遊びに行ってきました♪


駅まで nana と kota と3人で電車で行き、お友達合流してお昼ごはんの買出し。


半年ぶりの再会だったけど、楽しみにしていただけあって 大興奮の kota 。

今回集まったのは、3家族。


みーんな男の子なので、激しい!うるさい!

だけど、とーっても楽しそう。


遊びに行ったお友達は弟がいて、nana と同じクラスだったので

nana も何日も前から会えるのを楽しみにしていました。


早生まれだったので、小さいイメージだったのですが

すっかり男の子っぽくなり、お兄ちゃんと同じようにペラペラとしゃべり


「どんだけ~」 とか 「しょんなのかんけいないっ」 とか 「おうべいかっ!」

と言っているのを聞いてビックリ。


ママたちとのおしゃべりも楽しく、来年からの小学校のこと、お家のこと

保育園のことなど話はつきませんでした。


最近の保育園での写真を見せてもらったら、半年でこんなに変わるんだぁと

思うほど成長したお友達を見て、ちょっぴり胸がキュンとなりました。


いっぱい遊び、いっぱい食べて飲んだ子供たちはもう眠そう・・・。



ちょうど夫がバスケの試合で近くに来て、実家でくつろいだ帰りの時間と

合ったので迎えに来てもらいました。


また遊ぼうねーとバイバイして、3分もたたないうちに2人とも夢の中へ。

よかった迎えに来てくれて。 電車だったら2人とも寝ちゃって大変だったよ。



一度家にもどり、洗濯物を取り込んでから 近所にできた美味しいという

ラーメン屋さんにお散歩しながら行ってきました。


濃い目の味付けだけど、まぁまぁかな?

お店の雰囲気もいいし、歩いて行けるのでまた行きたいと思っています。


明日もおやすみ♪ 嬉しいなぁ。