nana が毎朝、保育園がいやだ~と言って泣きます。
物心ついて最初の試練かも…。
前の保育園は、お腹の中にいたころから
お兄ちゃんと通っていたからか、泣くことがあまりなかった。


親子共々、精神的&肉体的に疲れてるんでしょうね。

私も仕事内容が少しかわったので、毎日ヘトヘト。

そんなところに、今週二回目の布団カバー&防水シーツのお持ち帰り。

月曜にもあったので、昼寝の時は紙パンツにしてほしいと
伝えて了解してくれたばかりなのにぃ。

『お手数をおかけしてすみませんでした。
昼寝だけ紙パンツにしていただけると助かります。』
とお便り帳に書いて、お話もしたのにな。

ムリなら、そう言ってほしかったなと不満気味。

先生同士の情報伝達がイマイチなのかな?
ここで波風をあまり立てたくないので、
しばらくは紙パンツにしようと思います。

そのほうが、nana も不快に思うこともないし
先生たちにも手間を掛けずに済むし
私もキモチが楽になるから。