は~・・・・つーかーれーたーーー。

9月は半期決算なのでただでさえ忙しいのに、人は少ないわ(2人減)、新しい仕事は増えるわで

テンテコマイな一ヶ月でした。 よくがんばった私。 うんうん。


特にこの一週間はかなりハードで、頭も手もフル回転しないと終わらないほどの仕事量 ショック!

冗談抜きで、目が回るってこういうことを言うんだなぁと実感。

体は正直なもので、今週は水曜日と今日(金)以外は子供と一緒にバタンキューーー。

それでも寝すぎでなく、やっとリセットされたという始末。

今日なんか目もかすんできちゃいました。 PCやってる場合じゃないよね。


半期末で人事異動も多く、働くママ先輩が今日で退職されました。

1人目の産休中に異動してきた先輩で、私が働いている職場で『働くママ一号』でした。

その先輩がいたお陰で、私もスムーズに職場復帰することができました。

上司も同僚も時短勤務に理解があって・・・。そうでなくちゃ、働けませんっ!

働くママさんが減ってしまうのは寂しさもあるけど、私もいずれそうなるわけで。

長い間おつかれさまでした!と明るくバイバイしました。

これからはプライベートで遊べるし・・・ネ。


*******************************************************************

図書館に何ヶ月も前にリクエストしていた本がやっと私に回ってきた~♪

話題作の 『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』 リリー・フランキー


あんまり話題になっているし、読んでみようかなぁという軽い感じでリクエストしたけど

いやぁ・・・・。 何とも言えず心をつかまれる一冊でした。


通勤電車で読んでいたけど、最後の方は涙をこらえるのがやっとで・・・。

もうこれ以上先は電車では読めないと判断し、さっきその続きを読み終わったところ。

1人で読んだので思いっきり感情移入し、ボロボロと泣きながら読みました。


リリーさんはTVで知っていたけど、何をやってる人かよく分からない人だなぁという印象。

だけど、この本を読んでみてリリーさんのあの風貌になった由来が少し分かったような気がしました。


本をあまり読まない夫だけど、この本はぜひとも読んでほしい。

いや、読むべきだと感じているし親にもオススメしたいと思っている。

1度読むと、自分の周りの人にも伝えたくなるような一冊。

だからこうして話題になり、またベストセラーになっているんでしょうね。




さーて、疲れた一週間だからと言って週末はのんびり~とはできないですよー。

明日は保育園の運動会。

2週間前から毎日カウントダウンし、興奮している kota 。

今日も明日早く起きれるようにとさっさと寝ちゃいました。


去年、一昨年と雨のため平日に延期だったので3年ぶりの土曜日開催。

きっと観客もおおいでしょうね。

そんなわが家、両家のじじばばが見に来てくれます。


kota は入場行進で旗を持つし、nana もちょっとした障害物競走(親子で)あり。

ビデオで見るのとはまた違った生の運動会を楽しんでもらいたいなと思ってます。


さーて、私も早めに寝て体力を温存せねば!

(ちなみに夫は半期のお疲れ会ビール 明日の朝がつらくなりそうな予感。)




東京タワー
   
¥1,500
株式会社 ビーケーワン