昨日は法事で、今日は結婚式に出席。


会社の先輩WMの結婚式にお呼ばれしたので出席した。

先輩は、訳あって未婚の母になった。

お子ちゃまは kota の1つ上のとってもプリティな女の子。

ママと同じようにキレイな真っ白なドレスを着て、とてもかわいい。


お母さんとお父さんを亡くして、1人でがんばってきた。

真っ直ぐで、責任感が強くて優しい女性だ。

旦那さまは優しさが表情に溢れ出いる男性だった。

この旦那さまだったら、先輩と娘ちゃんと3人で温かい家庭を

築いてくれるだろうなぁと思った。


お料理もどれもおいしかったし、2年ぶりに出会った

元同僚である友人とのおしゃべりにも花が咲く咲く。

友人は着物を着ていた。 とても華やかで美しかった~。


結婚式も温かくて、先輩の思いがひしひしと伝わりもらい泣き。

何度もじーんとしてしまった。 ステキな結婚式だったな。

人は1人では生きていけない。 色んな人に支えられていることに感謝だ。


先輩、末永くお幸せに。


披露宴が終わる頃に、夫と子供たちが迎えに来てくれた。

先輩とも初対面。 kota も天使のようにかわいい女の子に照れていた。

またゆっくりと遊びたいなぁ。 


着物の友人と近くのファミレスに移動して、またおしゃべり。

友人を家まで車で送ってから帰宅した。