nana がとうとう耳鼻科デビューしました

今までは、小児科へ通っていた。

いつも行っている小児科はお隣の駅にあり、いつもは夫の車で

連れて行ってもらっている。


連休中から、ちょっとあやしい咳を始めた nana。

kota も鼻が出ているし・・・。

フレックスを使い、pm3:30に仕事を終えて帰る。

小児科はpm5:00までなのでギリギリだ~と思いつつ

かかりつけの耳鼻科に帰宅途中に聞いてみた。


「1才なんですが、もう診てもらえますか?」

「はい。産まれてすぐからの子でも診ていますよ。」


なので、名前だけ書いて子供たちをダッシュでお迎えに行く。

2人とも、多少の鼻は出るものの、保育園でも元気に過ごしたとのこと。


耳鼻科はめずらしく、空いていたのでラッキーだった。

nanaは初めてのお医者さん(おじさん)に驚き耳を診るのに

押さえられて大泣きだった。 

隣でkotaが「もうしゅぐおわるからね~。なかないの。」と。

薬屋さんもすっかり顔なじみ。

kota が1才過ぎから通っているものね。

因みに薬屋のおじさんのことを「じーじ」と呼んでいる。

おばさんも「kotaくん大きくなったね」と言ってくれる。


早くよくなーれ。