toufu


お豆腐売り場で、思わず手が伸びてしまった。

このネーミング。 沖縄のお豆腐ですって。


『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』


お値段は普段買うお豆腐よりも、ちょっと割高だったけど

どうしても食べてみたかった。


今晩の夕食に冷奴にして食べた。

味を楽しみたかったので、おいしいお塩をパラパラふって。


濃厚でおいしい~♪ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


豆乳で手作りしたお豆腐の味と煮ている。

トロンと柔らかくって、豆豆した味で。 たまにはいいかも!


nana も大喜びで、スプーンを運ぶ手も早い早い。

おまけに、左でも使って、豆腐やらご飯やらもうぐちゃぐちゃ・・・。


もう1つは 『ごまとうふ』 


gomatoufu


ごまとうふの中に、そのままのゴマがちらほらと入っている。

お箸をいれると、むっちり。

後をひくおいしさ。 こちらはリピ品です。


お豆腐のおいしい季節ですね。