恵みの雨なんだけど、朝は特につらい!

kotaはなかなか起きないし、ご飯もダラダラ…。
朝食の支度に洗濯物。夜のうちにやっておけばよかったよぉ。

頼みの夫は今日も早くに出るから保育園は頼めない。
なんとか準備して家を出る。

nanaをスリングで抱っこして、
kotaは自分で小さい黄色の傘をさして。
ダラダラと歩くので、早くっ!とハッパをかける。

手をつないで~とメソメソするからつなぐと、
両手で持っていたので傘が落ちると言って怒る。
あ~イライラ イライラ。

不快指数もグーンとアップ!
駅までの道程で足も濡れ、どんより。

私は会社に行けば靴をはきかえられるけど
男性の大半はそのままだろう。不快だろうな。

今は冷房の入った電車で座っているから気持ちも冷静だ。

こんな日は、ランチにおいしい珈琲を飲もうっと。

会社帰りの今は青空。
ジメッとしてるけど、お迎えはラクチンだ。よかった♪