nana が産まれてから始めてのTDL。

チケットを夫の友人から安く譲り受けていたし、2年近く

ブランクがあったので、どうしても行きたかった。


8:15に家を出発し、道も空いていたので1時間ちょっとで

宿泊ホテルに到着。 


今回のホテルを選んだポイントは

『朝食つきのオフィシャルホテルで一番安いプラン』

Webで予約したが、税込み1人9,000円也。安い!

ちなみに、Tホテルです。


荷物を預け、車を駐車し(30時間まで1,500円)モノレールで

TDLへ向かう。 梅雨の合間の晴間だけ合って、すごい人人人。


プーさんやミッキーと写真を撮るにも長蛇の列。

まずは、ショーの指定席を取るべく、抽選会場に向かうが

あえなく外れ。。。前回は当たったので、今回もと期待したのになぁ。


ポップコーンをバケツに入れてもらい準備OK。


子供2人を連れてのはじめてのTDL。

nana はベビーカーで kota は歩き。

でも、蒸暑かったりしたので kota もウダウダになる。


荷物は、私のナナメがけカバン。夫がリュック。

水筒2つにポップコーンのバケツ(かさばる!)。

荷物が多いと思う。 もっと小さなデジカメ&ビデオがほしい~。


最初に向かったのは、『スターツアーズ』 kota と2人で入る。

ところが、暗いのが苦手な kota 。 「やだ!かえる!」

リタイア。 外で待つ夫のビックリした顔ったら(笑)。


4人で入れるところと思い、『ミクロアドベンチャー』へ。

メガネをかけて、 「せぶん!」 なんてなりきっている。


sebun sebun2


ところが・・・中は暗いし、音は大きい。

その上、メガネをかけているから3Dになって目の前へ出てくる。

「きゃーーー!!(泣)」 と本気で怖がり、パパに抱っこしてもらう。

途中、「もうでる。もうでるーーー!」 と泣くが何とかなだめる。


気を取り直し、屋外のアトラクション。

『グランドサーキット・レースウェイ』へ。 夫とkotaだけのつもりだったが

見ているうちに、ペーパーのakkyも乗りたくなってきた。

で、お兄さんにお願いして乗せてもらう。 ちなみにお兄さんステキだった♪


私と kota 。夫と nana ペアで。

運転といっても、ハンドル操作はほとんど関係ないと知り、

ちょっとザンネンだったけど、kota にハンドルを譲る。


kuruma


「でかれっど!(ポーズ)」 と一番イキイキとしていた。


それから、お次はお決まりの 『イッツ・ア・スモールワールド』。

とても暑かったので、涼みたかったのと船だからラクチン。

子連れにはもってこいのアトラクションだ。


なのにぃーーーkota は 「やだ~。こわい~。(泣)」

よっぽどミクロ~が怖かったらしい。 は~。

目前に番がせまっていたのに、出口へと向かう。


『メリーゴーランド』 に夫と乗り、「まま~♪」と手を振り

気を取り直す。


そろそろお腹が空いてきたので昼食。

レストランはどこも待ち時間が40~50分かかるので、

木陰のくつろぎエリアで食べる。

トルティーヤドッグとメイプルチュロス。スモークターキーも。


ハトや鴨にポップコーンをあげたり、つかの間のリラックスタイム。


予定をたてて、お次は kota リクエストの 『空飛ぶダンボ』。

30分くらい並んで、私と2人で乗る。

風をきって飛ぶのは気持が良かった。楽しかったな~。


パレードが始まるので、場所を移動する。

1時間も前から場所取り・・・というのはakky家は苦手なので

手ごろな場所を見つけて鑑賞するのがいつものパターン。


kota は夫に肩車してもらい、キャラクターに手を振ったりして

嬉しそう。 nana も音楽にあわせて左右にユーラユラ。

私はビデオ係り。 この音楽と踊りの絶妙な取り合わせ。

いつも感動してしまう。


パレードが終わり、FPを取っていた『スプラッシュマウンテン』へ。

ダメかな~と思いつつも、私も乗りたかったので kota を連れて

ぐんぐん中へ入っていくと、やはり 「こわい~。かえる~(泣)」


身長90センチ以上の目印バンドだけが残った・・・。


band


これで、リタイア3回め。

「何歳になったら乗れるかな?5歳かな?」と聞くと

「ううん。じゅっしゃい・・・。」 まだまだ先かな~。


FPチケットは近くにいたカップルに贈呈しましたとさ。


休憩して、ほてった体を冷まし、お次は 『ウエスタンリバー鉄道』。

ルンルンの kota だったけど、途中の恐竜ですっかりトーンダウン。

降りてからも何回も、「きょうりゅうがこわかったね。」 と言っていた。


つまり、暗い&大きい音が怖いのね。 うん、しょうがない。


ショーを少し見てから、会社と保育園へお土産を買って

疲れたしホテルへ帰ることにした。

PM6時と早い時間なので、チェックインもスムーズ。


部屋へ入り、ひと休み。 夫はシャワーを浴びてスッキリ。


夕食はビュッフェにした。

3歳までは無料だった。お店の人が 「お子さんは3才ですよね。」と

聞くので、ごめんなさいと思いつつ 「はい。」 横で kota が

小さい声で 「よん。」 って言ってたけど。


デザートまでしっかりと食べ、大満足。

お部屋に帰ると、ちょうど花火が始まり部屋から見れた。


ベビーベッドを1つ用意してもらい、nana はそこで寝た。

スリッパや歯磨きセットなど、必要最小限だけど

ちゃーんと子供用を用意してもらい、快適に過ごせた。