お雛様

テーマ:



ようやくお雛様を飾りました雛人形

今年は母が47.8年前に作った
木目込み人形です。
丸いお顔がかわいらしいラブ

雛人形は実家で保管してもらってるので
取りに行きがてらお昼ご飯。

各自で好きなように盛り付けた海鮮丼。
ムスコのどんぶりは山盛りでした~。

バナナパウンドケーキを焼いて手土産に。



そして今日は富士山の日らしく、
河口湖へ旅行に行ってる両親から
写真が届きました。

雲がかかっていますが、
空も青くていいお天気富士山
楽しんできてね~♪
AD

代休~ディズニーシー

テーマ:
代休だったので
ムスメのお友だち&母たちでお出掛け。


念願のディズニーシーへ車

人気のアトラクションはファストパスで
他の乗り物は空いていたので
いろいろと楽しめましたラブラブ


みんなダッフィーやシェリーメイちゃんの
ぬいぐるみを抱えてニッコリ。

昼前から雨が降りだし、
寒かった…防寒してきてよかったです。

お土産選びもあーでもないこーでもないと
ウキウキな様子。

決まった時からカチューシャお揃いに
しようとか、何に乗ろうとかお友だちと
ずっと話していたムスメたち。

みんなで元気に実現できて母たちの
肩の荷もおりました照れ

お留守番など協力してくれた
ムスコ&夫にも感謝です~ありがと~キラキラ
AD

happy Valentine day

テーマ:


昨日ムスメがいそいそと友チョコを
作り始めましたチョコ

ネットで検索して決めたみたい。
食紅まで買ってきてヤル気満々。

オーブンの設定はしましたが
あとは一人で作りました。
成長したな~おねがい


今年は今までで一番の出来!と大喜び。

味見してもおいしくて、
まるでハワイのパイナップル型のクッキー
みたい~ラブ

今日の午後お友だちと配り歩くようです。
喜んでもらえたらいいねクッキーのプレゼント

パパとお兄ちゃんにもおいしいと
喜んでもらえてよかったね~。

ムスコはばぁばと私からのチョコを
毎日少しずつ食べています。
妹に取られないよう、残数までメモニヤニヤ
チョコ好き男子です。

++++++++++++++++++

そして、昨日はムスコ練習試合野球
遠征先のグラウンドには梅の花。

相手先は全てにおいて素晴らしく
ムスコなりに何かを感じてくれたかな?

いい体験ができたと思います。
AD

テーマ:




夫の両親に蟹をごちそうしてもらいましたラブ


色んな調理法で蟹を食べられて幸せ。
とってもおいしかったです。

小学生のムスメには蟹のお面が
用意されていました。

小さなサイズのお面に
小さなお箸。ふふかわいい。

見た目は中学生のムスメですが
まだまだ中身は幼いけど
しっかり食べていました(笑)

お年頃のムスコもご馳走を目の前にすると
ニコニコいい笑顔です。

さぁ!ムスコよ。
エネルギーチャージできたことでしょう。
勉強も充実するといいねキラキラ

節分

テーマ:




節分なので太巻きを作りました。
お家にあるもので作りましたが
具がもう少し多くてもよかったかな~。

子どもたちは恵方巻として
細巻きを自分で作って食べていましたウインク


豆まきはジャンケンの結果ムスメに節分
和室が豆だらけになりました…。

鬼は外!
福は内キラキラ

いいことたくさんありますように。

++++++++++++++

委員会の引き継ぎも終わり、
あとは卒業式と入学式のお手伝い。

自治会も次期役員さんが決まり
少し肩の荷がおりました。

ホッとしたのも束の間
ムスコの学年末テストの足音が…。

がんばってくれ~グー