職場は、所属長、主任にだけ報告して今後こんな流れでいく予定と治療計画を話し、審査腹腔鏡の入院からお休みに入りました。
職場の皆さんには、病名言わないでほしい事を伝えて…体調崩してしばらく休暇という事にしてもらいました。
居ない所で憶測話をされるのは嫌だなと思って…

(されないかもしれないけど…😅)

そして術後いつ頃から復職しようか…
まずは抗がん剤治療して体調がどうなるのか予想もつかないから治療開始して様子見てました。その間は有給休暇を使い、無くなってから傷病手当を申請してました。
休み始めて2ヶ月ちょっとたったあたりで書類事で職場へ。すると事務さんから休んでいる間も会社が保険料を半分負担しているんですよ、、復職は、まだ出来そうもないなら退職も視野にという事を、言われ😥
働けそうになったら再雇用は、すると…
お休みして迷惑かけて申し訳なく思っている中で告げられた言葉…ズシ〜んときました。
でもね、傷病手当を利用というのか、使う権利あるんじゃないのかなぁって。こういう時の為の制度なのでは?
見た目は、そんなに弱って見えなかったからズル休みとでも思われたのかしら 笑

悩んだけど、倦怠感は、あるものの、ひどく体調悪い事もないので術後だいたい3ヶ月で復職しました。
ただ、しんどくなっていくのは、この先からでしたが💦血色も悪いし痩せていくし周りから心配されながら働いてました。 

1人家でボーっとしてると余計な事考えたり不安になったりするし
職場の仲良しと話して笑ってしんどいながらも楽しく働けているので心に身体にリハビリとなって体力も⤴️

働ける事に感謝の日々です☺️