会社の健診で(健診センター)毎年胃のバリウム検査だったんだけれど久しく胃カメラやってないから今年は胃カメラにしようと変更。
そして当日、着々と、準備すすみ、カメラ開始!カメラを挿入しながら先生が説明してくれる。先生の口ぶりの変化に私は、何かあったなと察し組織取りますねの言葉で悪性疑い確定と思った。むしろほぼ悪性決定なんだろうなと察した。
結果は、察した通り😔紹介状もらう。

どこの病院に行ったらいいんだろ?どこが最適なんだろ?1人頭の中でグルグル考えると同時に私、あとどれくらい生きられるの?と更に頭の中は、グールグル🌀
旦那にも子供にも親にも誰にも言えなくて言いたくなくて言わないまま紹介状を持って大きい病院へ受診。
色々検査するだろうと朝食抜きで行った。先生は、すぐ今日やれる検査はやって行こうと、あれやこれやとオーダー。
あとは、後日やって、ひと通り検査終わり結果、転移はしてなさそうだよと。
ここで、少しひと安心したのを覚えてる。
ただ腹膜播種は、わからないと。審査腹腔鏡というをやってと説明された。
ひと安心したのもつかの間、不安いっぱいに戻り💧専門の病院で治療していきましょうと紹介状作成してくれました。
            続く