中受参戦!を決意したは良いものの、実は末ちゃん、公文すら通ったことがない純粋無垢なノー勉ガチ勢滝汗 ベネッセぐらいやらせておくべきだった💦 手抜き過ぎ。えへへ。


絶望的な学習歴なので、

公立中高一貫校

を目指すことにしました。


3人目にして初の中学受検チャレンジ。

適性検査、知識としてはあるけれど、実際に取り組んだことがないからなあ…。


とりあえず近所のRセミナーに問い合わせたところ、サクッと入会テスト&面談を設定してくれました。


入会テストの出来は5割だったけども、計算問題が全問正解で、物語文の読解も全問正解で、ノー勉の割には大丈夫👍と言われて、ホッとするデレデレ


そして、提案された諸条件がコチラ↓

今ならキャンペーンで入会金無料!後期の教材費無料!しかも特別割引で月謝5500円!


ポーン 

月謝5500円⁉️

週2回120分授業4科目で⁉️


カエル条件がいくつかありまして、例えば季節講習は有料で必ず受講していただくとか…

ニヤニヤ(なるほど。それがお高いのね…⁇)おいくら(万円)ぐらいなんでしょうか⁇

カエルそれがその…💦 今年は夏期講習が2万円ぐらいでして💦


はあポーン⁉️

に、2万円⁉️

夏期講習が2万円って💦

金銭感覚が崩壊する…チーン


なんかさー💧

適性検査に向けた勉強って、公立中高一貫校に受からなかったらあんまり意味ないよなー💦 1校のためにそれなりの金額と時間を注ぎ込むのはどうなんだろう⁇

と思って敬遠していたのよ。


バカみたい。

公文より安いじゃんねー💦


安かろう悪かろうの心配もあれど、ママ友のお子さんがこちらの校舎から公立中高一貫校に合格しているので、確たる実績もあるしね。


カエル学校の学習に問題ないお子さんは、今からでも間に合います❗️


…間に合う・間に合わないというか、正直なところ、受けてみないと分からない世界なのでは…⁇


思い立ったが吉日。

やって損はないなと思ったのでしたウインク